『ヴォーカル必見!!』歌の上達に欠かせない筋トレ方法!

こんにちは!

最近『The Flash

にはまっているケンタです!

 

 

今日は

 

『歌の上達に欠かせない筋トレ方法』

 

 

について説明していきます!

 

 

『カラオケで

沢山練習しているのに

なんでうまくならないんだろう』

 

 

って思ったことありませんか

 

 

回数を重ねても

成果が出ないのは悔しいですよね。

 

 

 

しかし諦めてはいけません!

 

 

 

歌は

いろんな手段で

上達することができます!

 

f:id:gotoken0528:20200604233332p:plain

 

 

回数を重ねても

なぜ上達しないのかというと

 

 

 

理想の歌声を出すためには

お腹の周りの筋肉が必要だからです!

 

 

 

『いや喉でしょ!』

 

 

 

と思った方もいらっしゃると

思いますが

 

 

 

喉はとてもデリケート

部分ですので負荷をかけると

逆に音が出にくくなってしまいます。

 

 

 

声の元となるのは『空気』です!

声量を大きくするためには

肺の下にある横隔膜を下げて

 

 

 

肺により多くの空気を取り込む

必要があります!

 

 

 

横隔膜ってなに?

 

 

 

って思われた方は

下の画像を見てみてください!

 

f:id:gotoken0528:20200705230641p:plain

 

上の画像の呼吸法を

 

腹式呼吸

 

と言います!

 

 

ヴォーカルをこれから

やっていく人は

絶対に耳にする

キーワードです!

 

 

そして腹式呼吸に必要なのが

 

おなか周りの筋肉(腹筋)

 

になります!

f:id:gotoken0528:20200706151127j:plain

腹筋を鍛えることで

ライブでも安定して

歌えるようになります!

 

 

ではここから

腹筋を鍛える筋トレ

2種類を紹介します!

 

 

レッグレイズ

 

〈やり方〉

1.足を伸ばして仰向けになり

 膝を伸ばしたまま、床から少し

 浮かせる。

 

2.床と45度になるように両足を揃えて持ち上げて

 10秒キープしたら15度の位置まで両足を戻し

 再度上げるのを繰り返す。

 

目安は10秒キープ×3セット

f:id:gotoken0528:20200706153151j:plain

 

プランク

 

〈やり方〉

1.ひじから先を床につけ、

 手と爪先で体を支えます。

 

2.息を止めないように注意して

 30秒キープしましょう。

 

目安は30秒ですが

徐々に時間を伸ばせるように

頑張りましょう!

f:id:gotoken0528:20200706154806j:plain

 


腹筋がついたからやめる

のではなく

継続が大事です!

 


まずは土台を作っていきましょう!

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました